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「Backlog」のAPI開発や困りごとを解決できる「Backlog助っ人」サービスが開始

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 ヌーラボと企業向けソフトウェア開発・販売を行うオープントーンは、両社のコラボレーションにより「Backlog助っ人」サービスを8月21日にリリースした。

 「Backlog助っ人」は、プロジェクト管理ツール「Backlog(バックログ)」の利用ユーザーが、「Backlog」を利用するにあたって直面するさまざまな技術的課題を、オープントーンのシステムエンジニアが「手を動かして」解決する支援サービス。

 具体的には、Webミーティングを用いてエンジニアがヒアリングをし、サーバー環境の構築支援やAPIを用いた開発(プログラミング)を行う。課題解決のための調査工数などを節約し、技術課題の検討の時間を削減することができる。

 「Backlog助っ人」は以下のユーザーにおすすめとなっている。

  • 社内規定で「Backlog」のクラウドサービスが利用できないので社内サーバーにインストールしたいが、社内エンジニアの手があかないので導入に至らない
  • 組織改編で「Backlog」スペースを分割することになったが、プロジェクト数が膨大なため手動での移行に手間取っている
  • Backlogとその他のツールを連携したいが、どのようにすればそれが可能になるかわからない

 詳しいサービスのコースや料金例は「Backlog助っ人」公式サイトに記載されている。作業時間単位での発注ができるため、低コストでスピーディーな対応が可能。

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https://codezine.jp/article/detail/12758 2020/08/21 12:40

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