パイオニアは、overflowが提供するエンジニア採用プラットフォーム「Offers」を活用して、エンジニアやデータサイエンティストなどの、外部パートナーとしての積極的な採用を予定している。
パイオニアでは、2006年より提供している、道路状況・交通情報を分析してドライバーに最適な情報を提供する「スマートループ」で得られた、車の走行履歴などの膨大なデータを活用したビジネス展開を目指す。
そのため、現場のノウハウを熟知しつつ、デジタルソリューションにも精通した「DXリーダー」が必要となることから、エンジニアの採用強化にあたって、外部パートナーの協力を検討しており、「Offers」の活用を考えている。
「Offers」は、ハイクラスのエンジニア・デザイナーに特化した採用のマッチングサービスで、47万件以上のユーザーデータベースを保有する。
新規登録ユーザー数は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大以降、333%増加しており、利用開始から採用までの平均日数も、新型コロナ以前の29日から12日へ大幅短縮した。
そのほか「Offers」では、スタートアップ限定の月額無料キャンペーンを、10月31日まで実施している。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です