GitHubは2月19日(現地時間)、プルリクエストの「Files changed」ページにおけるコメント管理機能の強化を発表した。
従来、コードレビューの際は「Files changed」と「Conversation」ページを行き来する必要があったが、新機能により、すべての一般的なコメントが「Files changed」ページ上のCommentsパネルでまとめて表示され、議論の追跡や返信が容易になった。
新たに、このパネルから直接コメントを追加できるほか、既存コメントの引用返信も対応し、議論の文脈を保ったまま効率的なコミュニケーションが実現可能となった。さらに、解決済み・未解決のコメントフィルタも改善され、状態表示が正確に更新されるようになった。
また、「Request changes」レビュー時にはコメントを入力していれば、これまで必須だった要約の記入が不要となり、レビュープロセスが簡便化した。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
