米GitHubは、同社が運営するソフトウェア開発プラットフォーム「GitHub」に搭載されている、プロジェクトの効率的な計画および管理を可能にする新機能について、公式ブログの2月11日(現地時間)付の投稿にて紹介している。
「GitHub」の新たなプロジェクトエクスペリエンスでは、テーブルとボードの両方のレイアウトを切り替えられるようになっており、柔軟性に念頭を置いて構築され、追跡したいイシューを追加できる。
テーブルビューとボードビューはどちらも自由度が高く、デフォルトのビューにはタイトル、担当者、ステータスといった通常追跡することが重要と思われる、いくつかのコアフィールドが提供されている。
テーブル/ボードには、さまざまなビューの追加が可能で、ビューを使用することでさまざまなタブを保存できるため、プロジェクトの重要な部分への容易な移動が可能になる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です