マジセミは、「ローコード+データ連携ツールで、内製化の課題を解決する」というテーマのウェビナーを8月5日に開催する。
本セミナーでは、業務システムの開発内製化を進める上での課題、あらゆるシステム間のデータ連携時に起こる問題を取り上げ、その解決方法が紹介される。また、ローコード開発ツール「Magic xpa」、クラウド、オンプレミス、すべてのシステムをノン・コーディングで連携する「Magic xpi」の機能や導入事例紹介も行われる。
セミナー対象者は以下の通り。
- 業務システムを自社で開発するにあたり、開発生産性と保守性を高めることでより速く、多くのサービス・システムを立ち上げたい人
- メンテナンスコストを抑えたい人
- システムをゼロから作るのではなく、既存のパッケージソフト製品やクラウドサービスを活用して導入期間とコストを短縮したいが、足りない機能はオリジナルで開発したい人
- ローコード開発ツールとシステム間のデータ連携ツールの両方が必要だが、そのサポート窓口は1本化したい人
開催日時は、8月5日の10時~11時。事前登録が必要で、参加申し込みはマジセミの専用サイトより受け付ける。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です