Ansysは、AWSに対応したAnsys Gatewayの提供を10月31日(現地時間)に発表した。これによりユーザーはAWS上で広く用いられているAnsys製品を使用することができ、エンジニアリングソリューションに簡単にアクセスすることができるようになる。
Ansys Gateway powered by AWSは、クラウド上でAnsysシミュレーションとCAD/CAMプロジェクトの全体を管理したい開発者、設計者、エンジニアのためのソリューション。
同サービスはAWS Marketplaceで利用可能で、一つの場所からAnsysのアプリケーションに容易にアクセス、サブスクライブし、設定をすることができる。またユーザーはAWS上で拡張されたAnsysのアプリケーションの性能向上も得られる。
また、Ansys Gatewayオンデマンドプラットフォームにより、デスクにいなくともウェブブラウザ経由で容易、柔軟かつスケーラブルにAnsysアプリケーションにアクセスすることが可能。加えて、クラウド上でのAnsysアプリケーションとハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)リソースへのオンデマンドアクセスが可能となっている。
同サービスを用いてユーザーは、Ansysアプリケーションに迅速かつ直感的にアクセスすることができ、市場への投入時間を短縮するだけではなく、クラウドリソースへの支払いを実使用時間に応じたものにすることでコストを削減することもできる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です