Microsoftは、動画共有サイト「Soapbox on MSN Video」と「MSNビデオ」を統合した。同時に新しい広告モデルも提供する。
Microsoftは26日、動画共有サイト「Soapbox on MSN Video」と「MSNビデオ」を統合したと発表した。同時に新しい広告モデルも提供する。
最新版となるMSNビデオでは検索機能を強化。画面右半分で動画を視聴しつつ、40以上の主要コンテンツプロバイダーの動画を検索できるようになった。Soapboxとの統合により動画アップロード機能も備え、プレイリストを友人と共有することも可能になっている。
広告面では、これまでの「クリップ数」による広告挿入から、「視聴時間」によるモデルへと変更された。現在のところは視聴開始時にプレロール広告が挿入され、それ以降はプレイリストの再生時間に応じて広告が流されることとなる。
MSNビデオ ベータ
MSN Video Times Ads Right for Users(プレスリリース)
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です