リブセンスは、同社の運営するITエンジニア限定の転職マッチングサービス「転職ドラフト」において、ChatGPTで使用されているGPT-4を活用した、登録ユーザー向け「アウトプット要約機能」を12月18日にリリースした。
「アウトプット要約機能」によって、「転職ドラフト」登録ユーザーはGitHub/Qiitaアカウントの情報登録とサマリ生成ボタンを押すだけで、自身のアウトプットを簡単に要約できる。
同機能は、GitHubにおいて公開しているプログラムのソースコード(リポジトリ)と、Qiitaの記事内容を要約可能であり、利用にあたっては最低でもGitHubとQiitaどちらかのアカウントが必要となる。
生成された要約内容は、そのまま任意で企業に提出できる。ただし、同機能によって生成された出力結果は加工できない。
同機能の追加は、ITエンジニアが転職活動においてアウトプットを効果的に活用し、企業に実力をより伝えやすくするための第一歩として行われた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です