SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

Unity Technologies、ゲーム開発向け統合エンジン「Unity 6」を10月17日に全世界でローンチ

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Unity Technologiesは、同社の開発・提供しているゲーム開発向け統合エンジン「Unity」の最新安定バージョンとなる「Unity 6」を、10月17日に全世界でローンチすることを、年次カンファレンス「Unite 2024」にて発表した。

 Unity 6は、ゲームのビジュアルをより自由にコントロールできるカスタマイズ可能なグラフィックスレンダリング、マルチプレイヤーゲーム開発を簡素化してゲーム開発ライフサイクル全体を加速させる機能、Webブラウザ向けの最適化されたリッチなゲームを構築するための堅牢なツールなどを提供する。

 あわせて「Unite」では、Unity 6世代の最初のアップデートとなるUnity 6.1が、2025年4月にリリースされることが発表された。Unity 6.1では、Unity 6のコア機能をベースに、フォルダブル(折りたたみ式)の画面や大画面のフォーマットのサポート、GPU Resident DrawerのDeferred+レンダリング、新しいビルドターゲットやビルドプロファイルといった新機能が追加される。

関連リンク

この記事は参考になりましたか?

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/20247 2024/09/27 13:00

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング