日立製作所の米国子会社であるGlobalLogicは7月10日、AIを活用したサービス群「VelocityAI」において、主要業界における本番環境への展開およびパイロット導入の件数が3倍に増加したと発表した。
VelocityAIは、人手中心の開発からAIネイティブなソフトウェアの開発・実装・テスト・サポートへと進化するための包括的なエンドツーエンドのアプローチだ。
同サービスでは従来型AIにおける10年以上の経験をもとに、ユーザーが自社の固有のニーズと生成AIを最適に統合する支援を行う。また、同社製のアクセラレータや外部ツールを柔軟に用いることができ、アイデア創出から展開まで各段階でシームレスなAI統合を実現する。
なお、日立製作所と連携して、2025年度中に国内向けへの提供が開始される予定だ。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です