アトラシアンは、ソフトウェア開発プロジェクトのためのクラウドベースのホスティングサービス「Bitbucket」と、オンプレミス分散バージョン管理システム「Stash」を、10日(現地時間)にメジャーアップデートした。
「Bitbucket」は、ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスを刷新し、ユーザーやチームによるコードの共有・レビューや、オンラインでのプロジェクト管理におけるスピードを向上するとともに、よりシンプルなデザインを採用している。
ほかにも、コードのレビューや変更についての議論を開発者が簡単に行える、プルリクエストやチェンジセットにおけるインラインコメント機能や、チームで管理しているコードやアクティビティ周辺で、開発者と非技術系のプロジェクトメンバーを結びつける「JIRA」とのシームレスな統合といった、新機能を導入した。
「Stash」は、分散ソースコードを管理し、チーム共同でのコード変更作業が可能なプルリクエストを新たに搭載するとともに、プルリクエストにスレッド形式のコメント機能を追加することで、コードの変更について開発者が迅速に議論できるようになり、コードベースの精度とトレーサビリティをさらに向上している。
【関連リンク】
・アトラシアン
・「Bitbucket」
・「Stash」
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です