近年、Webおよびアプリケーションの制作においてUI/UXという言葉が広く意識されるようになってきましたが、具体的にどのように取り組めばよいのでしょうか。本稿では、実際に運用しているスマートフォン向けソーシャルゲームを題材に、ユーザーにとって本当に「使いやすい」UI/UXデザインを行うポイントをいくつか紹介します。
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長谷山 智美 (株式会社ディー・エヌ・エー)(ハセヤマ トモミ(カブシキガイシャディー・エヌ・エー))
株式会社ディー・エヌ・エーソーシャルゲーム事業本部 第一統括部室 所属。2011年3月にDeNA入社。ディレクターとして複数のソーシャルゲームタイトルを担当し、スマートフォン対応を推進するチームへ配属となる。クリエイティブ制作からディレクション、マネジメントまでの業務を幅広く担当している。
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