Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

モーションビート、スマートフォン特化型SSP「AdStir」がフリークアウトのDSP「FreakOut」と連携

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/11/05 12:05

 モーションビートは、スマートフォン媒体社向けSSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)「AdStir」と、フリークアウトの運営するDSP(Demand Side Platform)「FreakOut」を連携し、5日にRTB(Real Time Bidding)接続に対応した。

 「AdStir」は、アドネットワーク最適化機能(イールドオプティマイズ機能)やアドサーバ機能、RTB機能など、すべての広告を一括管理できるプラットフォームサーバ。RTB広告の連携先としては、自社のDSPサービス「Bypass」に加えて、マイクロアドの「MicroAd BLADE」や、グリーの「GREE Ads DSP」と接続している。

 フリークアウトの「FreakOut」との連携で、「AdStir」が接続完了したDSPは4サービス目となり、スマートフォン向けSSPとしては国内最大規模のRTBマーケットとなった。

caption

 今回の連携によって、「AdStir」経由で広告を配信しているメディアは、より多くのDSPから入札を受けることによって、入札競争が活発化するため、収益の向上が期待できる。また、「FreakOut」経由で広告出稿を行っている広告主は、「AdStir」が保有する45億impsのメディアにリーチ可能となり、よりユーザーにマッチした広告枠に配信でき、広告効果の向上が可能となる。


【関連リンク】
モーションビート
「AdStir」
フリークアウト

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
All contents copyright © 2005-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5