CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

速習 Unity 2Dゲーム開発
~第11回 タイマー処理

速習 Unity 2Dゲーム開発 第11回

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015/02/17 14:00

 前回までで、プレイヤーキャラクターを操作して、ターゲットとなるハムスターを捕まえるという基本的なゲームの動作を実装しました。今回はゲーム作成には欠かせないタイマー処理を作成していきます。タイマー処理とは定期的に何かの処理を実行する場合や、ゲームの経過時間を表示するなどの用途で利用できます。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バックナンバー

連載:速習 Unity 2Dゲーム開発

もっと読む

著者プロフィール

  • 西村 誠(ニシムラ マコト)

     Microsoft MVP Windows Platform Development。  Flash、PHPの開発経験もあり国産ECサイト構築フレームワーク「EC-CUBE」の公式エバンジェリストでもある。  ブログ:眠るシーラカンスと水底のプログラマー  著書:基礎から学ぶ Windows...

あなたにオススメ

All contents copyright © 2005-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5