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RPG系プログラムで大勢のキャラクタを縦横無尽に歩かせる方法

広大な2次元マップにも対応するシンプルかつ高速な経路探索アルゴリズムの実装


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ダウンロード TownApplet.zip (1.1 MB)

ロールプレイングゲームにおいて、大勢の「町の人」を縦横無尽に歩かせるには、厳密な最短経路の探索よりも、消費メモリの少なさと処理速度が優先されます。そこで、目的地までの中継点を結ぶことを利用した新たな経路探索のアルゴリズムを考案してみました。

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安永ノリカズ(ヤスナガノリカズ)

株式会社リバーヒルソフトに7年間勤務した後、フリーのゲームクリエイターとして独立。デジタルハリウッド福岡校にて非常勤Java講師を始める。現在、講師業務をしながら、のんびりとゲームを制作中。Webサイト:安永ノリカズのゲーム制作&Javaサンプル集

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/94 2005/09/05 19:24

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