メリットいろいろ! GoogleアナリティクスとGoogle AdWordsをリンクしよう
Googleアナリティクス+Google AdWordsの連携でサイト・アプリの認知を高めよう 第1回
Webサイトやアプリをローンチしたものの、なかなかユーザーに利用してもらえない。そういった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。無数のコンテンツが氾濫している今の世の中においては、ターゲットユーザーに対して、自分のコンテンツを効率的にアピールしていくことが非常に重要です。アピールを行う手法としては、SEOやソーシャルメディア、広告、PRなどが挙げられます。もちろんそれぞれ一長一短はありますが、中でも現在のオンライン広告のシステムは、効率性という点で優れたパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。当記事では、そういったオンライン広告施策を実施するにあたり、GoogleアナリティクスとGoogle AdWordsをリンクすることの利点と、連携方法について紹介していきたいと思います。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
神崎 健太(NRIネットコム株式会社)(カンザキ ケンタ)
NRIネットコム株式会社にて、Googleアナリティクス 360の利活用サポートをはじめとした、デジタルマーケティングの支援を行っています。AdWordsやDoubleClickのようなアドテクノロジーに関する知見と合わせ、Googleアナリティクスを活かしたオンライン広告施策の実施を推進してきま...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です