「特集記事」一覧
-
Google製のC++ Unit Test Framework「Google Test」を使ってみる
CodeZineでの僕のアーティクルではC/C++ Unit Test Frameworkをいくつか紹介してきました。CUnitやWinUni...
0 -
C++Builder XE2+FireMonkeyで昔のラケットゲームを再構築してみる(4)
15年前のC++Builder入門書で紹介されていたクラシックなラケットゲームを、最新のC++Builder XE2とFireMonkeyフレ...
0 -
C++11が提供するスレッド・ライブラリの使い心地を、Visual Studio 2012 RCでの試運転を兼ねてざっくりと体感してみましょう...
2 -
C++Builder XE2+FireMonkeyで昔のラケットゲームを再構築してみる(3)
15年前のC++Builder入門書で紹介されていたクラシックなラケットゲームを、最新のC++Builder XE2とFireMonkeyフレ...
0 -
「Adobe Flash Player 11.3/AIR 3.3」概要と新機能 アドビシステムズ Mike Chambers氏 インタビュー
先日、Adobe Flash Player(以下、Flash Player)、Adobe AIR(以下、AIR)の最新版を発表したAdobe。...
0 -
スマホ×OCRで新しいモバイルアプリを実現しよう ~ 活字認識の基礎と精度向上テクニック
近年、カメラを標準装備したスマートデバイスの普及に伴い、バーコードリーダーやOCRといった光学認識技術の活用シーンが身近に広がってきています。...
2 -
C++Builder XE2+FireMonkeyで昔のラケットゲームを再構築してみる(2)
15年前のC++Builder入門書で紹介されていたクラシックなラケットゲームを、最新のC++Builder XE2とFireMonkeyフレ...
0 -
軽量かつ高速なランタイムで、本格的なWAS開発を ~「WebSphere Liberty Profile」
エンタープライズ向けのアプリケーション基盤として定評のある「WebSphere Application Server」。次期バージョンのVer...
0 -
職種やツールを超えたコラボレーション作業を実現 ~クラウドへ展開した「Adobe Creative Cloud」~
アドビ システムズは、アドビ製品をクラウドで提供する「Adobe Creative Cloud」を、5月11日にリリースした。同日に発売された...
0 -
WPFアプリケーションのひな形を起こせるのはC#とVBだけなのがC++屋には面白くない。そこで本稿では、C#,VB,C++/CLI,C++を全...
0 -
C++Builder XE2+FireMonkeyで昔のラケットゲームを再構築してみる(1)
15年前のC++Builder入門書で紹介されていたクラシックなラケットゲームを、最新のC++Builder XE2とFireMonkeyフレ...
0 -
RadPHP XE2で始めるモバイルアプリ開発(Android編)
RadPHP XE2を用いれば、iOS、Androidなどをターゲットとしたネイティブモバイルアプリを同じような手順で効率よく作成できます。こ...
0 -
サンプルで学ぶDreamweaver CS6!「レスポンシブWebデザイン」に挑戦してみよう
バージョン5以降より、HTML5、CSS3、スマートフォンをはじめとする最近のサイト制作に必要な新しいスキルの支援機能に力を入れているDrea...
1 -
C++Builder XE2 + FireMonkeyで「アハ」なアプリを作ってみる
C++Builder XE2(およびDelphi XE2)に搭載されたFireMonkeyフレームワークを用いれば、アプリケーションに簡単にア...
0 -
2011年9月にリリースされたRadPHPの新バージョン「RadPHP XE2」では、従来のWebアプリケーションの構築機能に加え、モバイル向...
0
577件中196~210件を表示