![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() 柳井です。 最近、司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズを少しずつ読んでいます。その1巻「甲州街道、長州路ほか」を去年読みました。その長州路の章内に、私の故郷にある関門海峡に関する記述があり、司馬氏は文章中その場所を、日本の景色のなかで最も好むと書いていました。 自分の属する物事についての話題、それも肯定的な話は、誰にとっても嬉しいものです。 ここ数年、インターネットの広告は、個人の属性に特化したターゲット広告に向かっています。相手の属性を調べて適切な広告を届ける。それは商売において重要なことです。しかし、そういった技術を「誰かを少し幸せな気分にさせる」ということにも使うことができます。例えば、私と同じ故郷の人に、先ほどの司馬遼太郎の文章を届けるなどです。 そういったことを考えながら、既存の技術も少し余裕を持って考えれば、いろいろな使い方ができるものだなと思いました。 |
||
![]() |