米Slackと米Amazon Web Services(AWS)は、エンタープライズ品質のツール提供を目的に、数年間にわたる戦略イニシアチブの連携を6月4日(米国時間)に発表した。
本記事は、EnterpriseZineニュースからの転載です(元記事)。
今回発表された両社の連携では、Slackが推奨プラットフォームとしてAWSを選定するとともに、AWSはSlackを全社導入する。また、Amazon ChimeのインフラによってSlackのオーディオ/ビデオ通話や画面共有といった機能の強化を行う。
さらに、両社は分散型開発チームへの支援として、AWS ChatbotやAWS Appflowとの連携によって、Slack上でのAWSにおけるリソース管理の効率化および迅速化を図る。SlackはAWSと提携してEnterprise Key Management(EKM)を提供し、Slackユーザーによる独自の暗号キーを用いたメッセージやファイルの管理を可能にする。
今回のパートナーシップには下記が含まれている。
- ツールとサービス:Slackは推奨クラウドプラットフォームとしてAWSを選定し、AWSはSlackを全社導入
- インフラ:Amazon Chimeのインフラが、オーディオ、ビデオ、スクリーン共有といったSlackコールの機能をネイティブで強化する。
- 深いシステム連携:SlackとAWSは、分散型開発チームのコミュニケーションを支援する。AWS ChatbotやAWS Appflowとの連携により、Slack上でのAWSのリソース管理の効率化と迅速化を図る。
- セキュリティ:SlackはAWSと提携してEnterprise Key Management (EKM) を提供。これにより、Slackユーザーは独自の暗号キーを使ってメッセージやファイルを管理できる。
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
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