TISは、ユーザーのデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に向けた「アジャイルPMOサービス」の提供を、7月2日に開始した。
「アジャイルPMOサービス」は、新たなデジタル技術やデータを活用したサービスや業務、組織の変革によって、サービス提供の迅速化、価値や効果の最大化、競争上での優位性の確立を目指し、企業全体でのアジャイル導入や定着を支援するサービス。
同サービスでは、大規模アジャイル開発フレームワーク「SAFe(Scaled Agile Framework)」を活用するとともに、TISの大規模開発の経験と「PMO支援サービス」のノウハウを融合させることで、アジャイル開発の成功率の向上と企業の機敏性の改善をサポートする。
同サービスは、アジャイル開発チームを支援する「アジャイル開発実行支援」、企業全体に定着を図るための「組織支援」、現状を把握して改善に繋げる「診断/アセスメント」、人材を育成するための「アジャイル教育支援」の、4つのサービス領域で構成されている。
なお、同サービスの提供にあたって、TISは「SAFe」の提唱元である米Scaled Agileとパートナーシップ(ブロンズパートナー)を締結した。今後、TISは同社との協業を通じて、2021年度中に「SAFe」を取り扱うコンサルタントを増員し、ゴールドパートナーの取得を予定している。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です