オープンソースのPython向け機械学習ライブラリPyTorchの開発チームは、エンタープライズ品質サポートの開発および提供を可能にする、参加型プログラム「PyTorch Enterprise Support Program」を、5月25日(現地時間)に発表した。
「PyTorch Enterprise Support Program」は、米Facebookと米Microsoftのコラボレーションによって構築されており、ミッションクリティカルなアプリケーション向けに大規模な本番環境でモデルを開発しているPyTorchエンタープライズユーザーからのフィードバックを受けて作られている。
同プログラムは、すべてのサービスプロバイダが利用でき、PyTorchの長期サポート(LTS)を共有および改善することによって、すべてのプログラム参加者に利益をもたらすよう設計されており、修正プログラムやその他の改善が含まれる。また、プログラム参加者によって開発されたすべての修正プログラムはテストされ、PyTorchの標準プルリクエストプロセスを通じて、定期的にPyTorchのLTSリリースにフィードバックされる。
同プログラムに参加するには、一連の条件と認定要件を満たした上で申請を行う必要があり、承認されるとプログラム参加者としてLTS、優先トラブルシューティング、便利な統合機能などを備えた、パッケージ化されたエンタープライズ品質のサポートを提供できるようになる。
なお、同プログラムの創設メンバーの一員であるMicrosoftは、最初のメンバーとして「PyTorch Enterprise on Microsoft Azure」を立ち上げており、PyTorchの最新リリースをサポートするとともに、指定したリリースを2年間サポートする。また、Premierおよびユニファイドサポートを契約している顧客は、修正プログラム、バグ、セキュリティパッチの優先トラブルシューティングに追加費用なしでアクセスできる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です