フォークウェルは、エンジニアが自身の職務経歴や経験技術などのプロフィールを登録できるポートフォリオサービスをはじめ、エンジニアに特化した求人・転職支援サービスを提供している。また、ITエンジニアの交流の場を提供するため、大型のオンライン勉強会「◯◯ Study」シリーズを開催している。
新シリーズとなる「Front-End Lounge」は、「Front-End Study」の姉妹シリーズとして開催される。本シリーズは5回分の放送が予定されており、フロントエンド技術にフォーカスした過去のシリーズとは違い、エンジニアそのものにフォーカスし、フロントエンドエンジニアの未来を参加者やゲストと共に考えていくイベントとなる。
本シリーズ第1回は、OSSコミッターとしての活躍を続け、アマゾン ウェブ サービス ジャパンにてOSS業務に携わるDaijiro Wachi氏が登壇する。「フロントエンドでOSSに寄り添って生きていく」をテーマに、自身の体験をもとにしたエンジニアのキャリアやOSSについて語る。
開催日時は10月1日の19時30分から21時で、参加費は無料(事前登録制)。参加申し込みはconnpassより行う。