翔泳社が開催する30歳以下(U30)の若手デベロッパーのためのカンファレンス「Developers Boost 2021 ~U30エンジニアの登竜門~」(以下、デブスト2021)が、12月11日にオンラインにて開催される。ティザーサイトがオープンし、公募セッションを10月5日まで受け付けている。参加対象は30歳以下のITエンジニア、ITエンジニアを目指す学生となっており、参加費は無料。
「Developers Boost(デブスト)」は、翔泳社が開催する開発者向けカンファレンス「Developers Summit(デブサミ)」の姉妹イベントで、30歳以下の若手エンジニアを対象とした技術カンファレンス。
今回オンライン開催される「Developers Boost 2021」では30歳以下の若手スピーカーたちが、「Connecting the Dots」をテーマに、今あるスキルを戦略的に掛け算し、自身や所属する企業にとっての「強み」としていった実体験や、テクノロジーに関する知見と知見を組み合わせたチャレンジについて、多彩なセッションを行う。
セッションは2トラック構成で、参加対象は30歳以下のITエンジニア、ITエンジニアを目指す学生。なお、事前登録の開始は11月上旬を予定している。
そして今回も、セッションを一部公募する。募集セッション枠は全2~4枠を予定しており、1セッション20分枠となる。応募締め切りは10月5日18時まで。応募条件などの詳細はティザーサイトの公募セッション 募集要項を参照。
開催日時は12月11日の13時~19時5分で、参加費は無料(事前登録制)。以下、ティザーサイトからのメッセージ引用。
「Developers Boost(デブスト)」は、翔泳社が開催する30歳以下(U30)のデベロッパーのためのカンファレンスです。今年のデブストのテーマは「Connecting the Dots」。
自身がこれまで身につけた技術やスキルを掛け算することによって、点だけであったのが線となり、やがて面になることで、エンジニアとして幅広い仕事を経験することができ、独自のキャリアを築くことが可能です。そして、不確定要素が多い今の時代だからこそより一層、点と点がつながって輝かしい将来を創っていくことを信じて打ち込むのが大切になってくるのではないでしょうか。
「Developers Boost 2021」では、U30エンジニアが今あるスキルを戦略的に掛け算し、自身や所属する企業にとっての”強み”としていった実体験や、テクノロジーに関する知見と知見を組み合わせたチャレンジをシェアすることで、U30エンジニアのさらなる成長の機会をブーストします。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です