サーバーシステムの運用管理ソリューションを提供するセイ・テクノロジーズは、サーバー設定仕様書自動生成サービス「SSD-assistance」の機能強化を10月17日に発表した。
「SSD-assistance」は、サーバー設定仕様書を自動生成するサービス。クラウドサービスとして提供するため、必要な時にいつでも利用することができる。
同サービスは、対応プラットフォームをクラウドサービスの領域へ拡大した。AWSに対応したため、Amazon EC2/S3/VPCの各設定情報が簡単にドキュメント化できるようになった。今まではWindows やLinuxといったOSの情報のみ出力可能だったが、AWSの情報が出力可能になったことで、OS設定の仕様書と同じ統一されたフォーマットで出力することが可能となった。
また、以下の設定情報を取得できるようになった。
- Amazon EC2
- Amazon S3
- Amazon VPC(サブネット・ルートテーブル・ネットワーク ACL・セキュリティグループ)
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です