アイエスエフネットは9月12日、50代からのITセカンドキャリアを応援する特設採用サイト「シニア採用特設サイト」を開設した。登録料や利用料金はかからず、無料で利用できる。
40~54歳の「ミドル層」、55歳~65歳の「シニア層」のセカンドキャリア・アンコールキャリアが注目を集める中、かつて引退手前の位置づけにあったミドル・シニア人財は、企業の成長力向上にとって重要性が増している。
今回開設された50代以上向け「シニア採用特設サイト」では、能力や経験に合わせた案件の紹介を受けることができる。また、フリーランスと正社員で、働き方を選ぶことが可能。若手エンジニアへの技術支援、チームを組んだ参画など、若手メンバーとのコラボレーション案件もある。時短勤務やリモートでの勤務も対応可能で、ライフスタイルに合わせた働き方を実現できる。
同社では、今後もさまざまな事情で就労に不安や課題を抱えている人が安心して働ける環境を創造し提供する「ダイバーイン雇用」に取り組むとしている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です