HCLテクノロジーズは、同社と世界中の企業において、生成AIの導入を促進することを目的に、AWSとの協業を発表した。
今回の協業は、AWSの先進的な生成AIポートフォリオであるAmazon CodeWhisperer、Amazon Bedrock、Amazon Titan、AWS TrainiumおよびAWS Inferentiaを活用できるようにすることを狙いとしている。協業の一環として、同社の5万人以上のエンジニア、クラウドプラクティショナーやデベロッパーがAmazon CodeWhispererを使用してセキュアなアプリケーションを構築するとともに、社内ならびに顧客向けに、責任を持ってAIを活用する予定。
また、同社のAdvantage Cloudプラットフォーム(アプリケーションのクラウドへの大量移行を自動化するソリューション)をAmazon CodeWhispererと統合する。これにより、自動的なリホスティングやリファクタリング、リプラットフォーミング処理が可能になると共に、移行の監視や計画を一元化されたダッシュボードで運用できるようになる。
同社は、チップの開発からビジネスプロセスの最適化に至るまで、独自の包括的なAIソリューションを提供している。AWSをはじめとする多くの企業との戦略的パートナーシップを活用し、あらゆる産業における生成AIの導入を推進していく。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です