米CloudBeesは、AIによってソフトウェアテストを最適化するソリューション「Launchable」を買収し、自社のサービスの一部として提供を開始したことを、8月7日(現地時間)に発表した。
Launchableは、AIを活用した洞察を通じてテストワークフローを最適化することで、もっとも影響が大きく重要なテストをインテリジェントに選択して優先順位付けを行い、テストサイクルを大幅に短縮してテスト結果の精度を向上させる。テストを高速化し、手動によるオーバーヘッドを排除することによって、より迅速な出荷が可能になる。
CloudBeesは、長年にわたって顧客が開発サイクルの非効率性を排除し、チームの反復作業を迅速にできるよう支援してきた。Launchableを利用することで、同社はQAサイクルを大幅に短縮してミッションを達成することが可能になったことから、今回のLaunchableの買収および顧客ベースへの導入に至ったとしている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です