SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

ゲーム開発者必見のイベント「CEDEC2008」、公式サイト本日オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あらゆるプラットフォームのゲーム開発者を対象とした、CESA主催の一大カンファレンス「CEDEC2008」の公式ページが本日オープンした。プログラムの一部も併せて発表されている。

 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)主催の、ゲーム開発関係者向け一大カンファレンス「CEDEC2008」の公式ページが本日オープンした。プログラムの一部も併せて発表されている。

 CEDECでは、プラットフォーム問わず、あらゆるゲーム開発者・クリエイターに向けて、最新技術動向や事例紹介など、現場で役立つ実践的な情報が発信される。今回、プログラミングのジャンルでは、『METAL GEAR SOLID 4』で使われた技術の紹介や、『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』でも使われている開発言語「Squirrel」によるゲーム開発、といったセッションが予定されているようだ。

 今年で10回目の開催となり、セッション数・プログラム数も過去最大規模。2008年9月9日から11日までの3日間にかけて、昭和女子大学(東京都世田谷区)で開催される。

 受講申込みは、公式サイトにて7月14日から受付開始。3日間有効なレギュラーパス、1日のみのデイリーパスがあり、8月11日までに申し込んだ場合は早期申込割引が適用される。

 なお、今回より、セッションごとの事前登録は不要となり、当日会場で好きなセッションを選べるようになった(満席の場合は入場できないことがある)。

 
【関連リンク】
日本最大級のゲーム開発者カンファレンス CEDEC 2008

この記事は参考になりましたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

斉木 崇(編集部)(サイキ タカシ)

メディア編集部 メディア1(CodeZine/EdTechZine/ProductZine)編集統括 兼 EdTechZine/ProductZine編集長。1978年生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科(建築学専門分野)を卒業後、IT入門書系の出版社を経て、2005年に翔泳社へ入社。ソフトウェア開発専門のオンラインメディア「CodeZine(コードジン)」の企画・運営を2005年6月の正式オープン以来担当し、2011年4月か...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/2796 2008/07/10 14:01

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング