dotstudioが運営する、半年間で企画・開発・発信を学ぶプロトタイピング専門スクール「プロトアウトスタジオ」では、5月3日から5日にかけて、プログラミングを勉強するオンライン授業を実施する。
今回の集中講座は、「コロナ禍を乗り越えるためにテクノロジーの力で貢献する」を目標とし、1日目~2日目で技術を学び、最終日には、講師がサポートしつつ自主制作を行う。
最終日の自主制作では、参加者一人ひとりが設定した目標を元に行うが、運営側からは目標の例として「在宅ワークやリモートワークの課題をテクノロジーで解決する」や「新型コロナウイルス感染症対策サイトに貢献」が提示されている。新型コロナウイルス感染症が拡大するなかで、世の中に生じている課題を見つけ、簡単なプロトタイプ(試作)を作成することが、今回の講座の最終目標である。
また、オンラインでの授業が不安な人や、カリキュラムについていけるか不安がある人には、個別でのサポートを行うオプションも用意する。
授業はオンラインで行われ、開催は5月3日~5日の3日間。4月29日に、カリキュラムについていけるか不安な方を対象としたサポート日を用意する。授業料は税別38000円(事前サポート付きの場合税別58000円)。
申し込み期限は4月24日まで。講師には、現役エバンジェリストの田中正吾氏を迎える。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です