米Mozillaは、Webブラウザ「Firefox 84」を12月15日(現地時間)にリリースした。
「Firefox 84」は、最新のMacBook Pro、MacBook Air、Mac miniで採用されているApple Siliconを、ネイティブでサポートしたほか、GNOMEベースのX11 Linuxデスクトップにおいて、WebRenderに対応している。
また、共有メモリの割り当てによるLinux環境におけるパフォーマンス向上や、Dockerとの互換性向上が行われた。
開発者向けの機能としては、ネットワークパネルにおいて予期しないクラッシュを処理し、関連するスタックトレースなどのデバッグの詳細をレンダリングできるようになるとともに、アクセシビリティパネルにおいて、タブを付ける際にどの要素がどの順序でフォーカス可能かを確認できるよう、要素をタブ順で表示するオプションが追加されている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です