レバテックは、同社が運営するITエンジニア・クリエイター専門求人サイト「レバテックダイレクト」において、機械学習によるレコメンド機能の提供を2月4日に開始した。
今回提供が開始されたレコメンド機能では、15年間にわたってITエンジニアを支援してきた同社のカウンセリングノウハウと機械学習を組み合わせることで、入社後の活躍と定着にフォーカスしたマッチングを実現している。
通常考慮されるスキルや希望条件だけでなく、AIによって「入社後の活躍」にフォーカスしたレコメンドを行い、希望条件などで絞り込んだ上で求職者には相性のよい企業を、企業には相性のよいユーザーを、それぞれ表示する。
そのほか、「レバテックダイレクト」では「自社サービスの有無」「リモートワーク可」など、ITエンジニア・クリエイター目線に立ったキーワードでの検索が可能で、企業側が求職者に送るスカウトメールをあえて有料にすることで、求職者に送られたスカウトは価値の高いものとなり、高確率での返信・応募が期待できる。
- 修正履歴
-
- 2021/02/26 18:14 ニュース公開時、執筆者の氏名を誤って掲載しておりました。誠に申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です