日本ディープラーニング協会(以下、JDLA)は、新講座「AI For Everyone(すべての人のためのAIリテラシー講座)」の受講登録者数が開講から約2週間で5000人を突破したことを、5月20日に発表した。
「AI For Everyone」は、すべてのビジネスパーソンに向けた、AI/ディープラーニングについて知るための無料エントリー講座。本講座は、AIの基礎を学びたい人やAIを使いこなせる組織へと変革したい人など、職種を問わず誰でも受けられる。
本コースはDeepLearning.AIが提供している通常の「AI for Everyone」(オリジナルは英語)にJDLAが制作し、松尾豊氏が講師を務める「DXとは何か」「DXにおけるAI/DLの重要性」「日本におけるAI活用」要素を追加した特別版となる。
JDLAは今回、「AI For Everyone」の開講より約2週間で受講登録者数が5000人を突破したことを発表した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です