DIVE INTO CODEは、無料模試サイト「DIVE INTO EXAM」内にて「Python3 エンジニア認定基礎試験 受験対策プラン」の提供を、7月15日に開始した。なお、プランの利用は有料となっている。
「DIVE INTO EXAM」では、G検定対策の模擬試験など、5つのテストが無料で回数制限なく受験できる。「Python3 エンジニア認定基礎試験」の模擬試験は2017年9月に公開されて以降、約1万6千人が利用している。
今回、ユーザーからの「模擬試験の解説を知りたい」「受験対策のためにPython3を体系的に学びたい」という意見から、Python3の知識が全くない場合でも体系的に学べる、試験範囲を網羅した教材を提供することとなった。加えて、DIVE INTO EXAMを活用することで、理解できていない箇所の確認、解説の閲覧、理解に必要な知識へのアクセスがワンストップでできる学習サービスとなっている。
具体的には、模試試験受験後に正答が表示されるだけでなく、各問題に対する解説や、その問題を解くために必要な知識を学べる教材リンクから、効率よく学習を進めることができる。
また、試験範囲であるPython3チュートリアルの内容をオリジナル動画とテキストで体系的に学べる。各章毎に確認テストを受けることができ、理解度を把握することが可能。
利用料は税込み月額980円で、最大7日間無料でお試し利用することができる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です