ワークポートは、東京都から受託した令和4年度「デジタル人材育成支援事業(オンライン・スタンダードコース)」9月5日開講分のオンライン講習について、受講生の募集を7月1日に開始した。
「デジタル人材育成支援事業」は、プログラミングコース、ITインフラコース、ハイブリットコースの3種類あり、自分に合った職業訓練コースを選択できる。募集期間は、7月1日から約1か月間で、申し込み後に事業説明会が実施される。その後、受講希望者を対象に個別のオンライン⾯接にて選考が行われる。
IT分野に就職できるよう、必要となる職業訓練とキャリアカウンセリングなどの再就職支援が無料で受けられる。ITスキルのみならず、働いていくための土台となる⼒を⾝につけるための研修が受けられる。また、就職支援の一環でキャリアカウンセリングや応募書類の書き方を学ぶことができるほか、面接対策の実施も行っている。希望や適正に応じた職業紹介で、IT関連企業の正社員での就業を目指すことができる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です