米Amazon Web Servicesは、Slackを通じてサポートを受けられる「AWS Support App」の提供を開始した。
AWS Support Appを使用することで、Slackチャンネルにてサポートケースの作成、更新、検索、解決が可能であり、サポートエージェントやチームのメンバーとのライブチャットセッションを開始できる。
コラボレーションを促進する透過的なインターフェイスによって、サポートエンゲージメントの管理が可能であり、チームの複数のメンバーがサポートエージェントとともに作業して、SlackワークスペースとAWSサポートセンターコンソール間を移動することなく、問題の根本原因を特定してケースを解決できるようになる。
さらに、過去のケースを検索して解決策を見つけることも可能であり、アプリケーションを切り替えることなく、詳細をすべてのチームメンバーと直ちに共有できる。
なお、AWS Support Appは「ビジネス」「エンタープライズ On-Ramp」「エンタープライズ」のサポートプランを利用しているすべてのユーザーが、標準AWSパーティションにて追加料金なしで使える。
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
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