SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

AWS、Slack経由のサポート「AWS Support App」を提供開始。「ビジネス」以上のサポートプランが対象

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Amazon Web Servicesは、Slackを通じてサポートを受けられる「AWS Support App」の提供を開始した。

 AWS Support Appを使用することで、Slackチャンネルにてサポートケースの作成、更新、検索、解決が可能であり、サポートエージェントやチームのメンバーとのライブチャットセッションを開始できる。

 コラボレーションを促進する透過的なインターフェイスによって、サポートエンゲージメントの管理が可能であり、チームの複数のメンバーがサポートエージェントとともに作業して、SlackワークスペースとAWSサポートセンターコンソール間を移動することなく、問題の根本原因を特定してケースを解決できるようになる。

 さらに、過去のケースを検索して解決策を見つけることも可能であり、アプリケーションを切り替えることなく、詳細をすべてのチームメンバーと直ちに共有できる。

 なお、AWS Support Appは「ビジネス」「エンタープライズ On-Ramp」「エンタープライズ」のサポートプランを利用しているすべてのユーザーが、標準AWSパーティションにて追加料金なしで使える。

関連リンク

この記事は参考になりましたか?

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/16434 2022/08/30 09:00

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング