AWSアドバンストティアサービスであるスカイアーチネットワークスは、同社のエンジニアが第三者視点でAWS環境の改善アドバイスを行うサービス、「AWSカウンセリングサービス」の提供を開始することを12月20日に発表した。
同サービスは、同社のエンジニアによる第三者視点でのアドバイザリーサービスであり、既存環境に手を入れずに、あくまで第三者視点の意見を提供する。クラウド導入を終えた後、クラウド活用を目指す企業に対し、最適なクラウド環境を提案する。
具体的には、ユーザーからのヒアリング(2時間×2回の合計4時間)により、既存環境の第三者視点からの評価、アドバイスを行う。ヒアリングのみであることから、従来より手軽に、運用面での課題も相談しながら、改善アドバイスを受けることができる。
同社は、AWSアドバンストティアサービスパートナーに認定されており、グループ全体で500を超える認定資格と国内トップレベルの20を超える各種認定を取得している。
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
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