メンタリーは、エンジニア相談サービス「mentory」において「トピック機能」の提供を3月27日に開始した。
「mentory」は、ソフトウェアエンジニアに技術的な質問・相談ができる、エンジニア相談プラットフォーム。相談したい悩みや質問を投稿すると、メンターとZoomを使用して相談ができる。
ユーザーは、メンターの空き時間の中から好きな時間を30分単位で予約が可能。また、相談の内容は審査に通過したメンターにのみ公開されるため安心して利用できる。
同サービスの「トピック機能」は、メンターが話せる内容やサポートできる分野を「トピック」として設定することができる。設定されたトピックはメンターのプロフィール上に表示される。
これによりユーザーは、自身の悩みや相談したいことによりマッチしたメンターを選ぶことができるようになった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です