バルテスは、同社が提供するテスト自動化ツール「T-DASH」の新料金「フローティングライセンスプラン」の提供を11月8日から開始した。
「T-DASH」はプログラムコードを書く必要がなく、非エンジニアでもWebアプリケーションの動作確認・検証を可能にするテスト自動化ツール。テスト専門企業の同社が開発しているため、テスト自動化の基本を押さえた使いやすいツールとなっている。
従来のスタンダードプランは、「ノードロックライセンスプラン」へと名称変更になり、新規に「フローティングライセンスプラン」を追加した。
「ノードロックライセンスプラン」は、1つのライセンスにつき、利用できる端末が1台と限定されるプラン。「フローティングライセンスプラン」は、ライセンスをサーバー管理することで、ライセンスが利用中でなければ他の端末でもT-DASHを利用できる。ライセンス数に制限がなく、複数の端末でライセンスを共有できるため、利用できる端末が限定されず、柔軟な利用が可能になる。
新料金プランへの変更に伴い、よりユーザーのプロジェクトや企業規模に合ったプランを選択できるようになった。
また、無料プランの提供は12月初旬のアップデートをもって終了する。新機能実装を含むほか、継続的なサービス品質の向上と、安定的にサービスを提供する開発体制の構築を目的として、無料プランの提供を終了することを決定した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です