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9/5まで『たのしい2Dゲームの作り方 第2版 Unityではじめるゲーム開発入門』が無料で全文公開

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 CodeZineを運営する翔泳社が、9月1日(日)から9月5日(木)まで書籍『たのしい2Dゲームの作り方 第2版 Unityではじめるゲーム開発入門』を無料で公開しています。

たのしい2Dゲームの作り方 第2版 Unityではじめるゲーム開発入門

 『たのしい2Dゲームの作り方 第2版 Unityではじめるゲーム開発入門』(著:STUDIO SHIN)は、「ゲームを作ってみたい」と思ったとき、最初に読むのにふさわしい入門書です。

 広く利用されているゲームエンジンのUnityを利用し、横スクロールで左右移動とジャンプをしながらゴールを目指す「サイドビューゲーム」と、RPGやシューティングゲームでおなじみのマップを移動する「トップビューゲーム」の作り方をやさしく解説しています。

 本書でゲーム制作の基本をひととおり習得すれば、その後はどんどん作りたいゲームを作れるようになるはずです。9月1日(日)から9月5日(木)まで、無料で全文公開していますので、ぜひこの機会に読んでみてください。

特設ページで本を読む

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9/17発売『ゲームデータアナリティクス よりよい開発・運営に向けたデータ分析の教科書』

 9月17日(火)には、『ゲームデータアナリティクス よりよい開発・運営に向けたデータ分析の教科書』(原著:ThinkingData、翻訳:ThinkingData Japan)が発売予定です。

 本書はゲームに特化したデータ分析のノウハウを網羅的に解説した書籍です。データ収集の方法から、データをゲームの開発や運営、さらにキャンペーンや広告に活用する方法も学べます。

 ユーザー獲得や長期運営、品質向上のために欠かせないデータ分析の基本を本書で押さえておきましょう。

ゲームデータアナリティクス よりよい開発・運営に向けたデータ分析の教科書

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ゲームデータアナリティクス
よりよい開発・運営に向けたデータ分析の教科書

著者:ThinkingData
翻訳:ThinkingData Japan
発売日:2024年9月17日(火)
定価:3,410円(本体3,100円+税10%)

本書について

本書は、ゲームに特化した視点でデータ分析の方法論を学ぶ、唯一無二の教科書です。本書は『游戏数据分析:从方法到实践』の邦訳版です。

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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