「ゲーム」に関する記事とニュース
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ゲームのデータ分析は何からやればいいのか? 分析に必要な思考・方法・体制の概要を解説
ゲームのデータ分析は、データの収集と分析だけでなく、そこから課題を見出して解決策を考案して実行し、よりよいゲーム体験を提供することで収益につな...
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ゲームデバッグはもう古い? 現代的なゲームテストの考え方となる「ソフトウェアテストの7原則」とは
ゲーム業界で行われているデバッグは「バグ探し」としてのみ認識されており、それだけでは品質を担保するのが難しくなっている。そう語るのが『ゲームを...
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ゲームUIのデザインはワークフローが肝心! トップUIデザイナーによる解説書の中身を紹介
一般的なソフトウェアと違い、ゲームのUIはユーザーにワクワク感やドキドキ感、ときには適度なストレスを与えてユーザーのプレイ体験を最大していくこ...
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ストラテジーゲームの人工知能がタスクをこなすための技術「階層型タスクネットワーク」とは?
ゲームAIの研究・開発において第一線で活躍されている三宅陽一郎さんの著書『戦略ゲームAI 解体新書』(翔泳社)。本書ではストラテジーゲームやシ...
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ストラテジーゲームにおける指揮官としての人工知能、制御の要となる「チームと空間の階層化」を解説
ゲームに不可欠となった人工知能について、多くの作品に携わってきた三宅陽一郎さんが解説した『戦略ゲームAI 解体新書』(翔泳社)。本書ではストラ...
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