米Google Cloudは、2025年の「DevOps Research and Assessment」(DORA)の調査アンケートを公開し、参加者を募集している。回答期間は、7月18日(現地時間)まで。
DORAの調査は、DevOpsの現状を明らかにするグローバルな調査レポート「Accelerate State of DevOps Report」のために毎年実施されている。
特に今年のDORA調査では、ソフトウェアライフサイクル全体にわたってAIの影響をどのように改善できるかについて深く掘り下げる。
アンケートの回答にかかる時間は10~15分で、英語のほか日本語、フランス語など複数の言語に対応している。
Google Cloudは、DORAアンケートへの回答自体が、チームのワークフローを振り返り評価する機会となるとして、回答を推奨している。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です