マイクロソフトは14日、ポータルサイト「MSN」のトップページをリニューアルした。「毎日使いたくなるポータルサイト」を目標に、ユーザビリティの向上が図られている。
マイクロソフトは14日、ポータルサイト「MSN」のトップページをリニューアルした。「毎日使いたくなるポータルサイト」を目標に、ユーザビリティの向上が図られている。
今回のリニューアルでは画面のレイアウトを大きく変更しており、ニュース、スポーツ、エンタメなど、毎日見るコンテンツを画面中央のタブに集約した。また、今まで網羅的に表示されていたチャンネルリストが、画面上部にカテゴリ単位で分類表示されるようになっている。画面左下には、「MSNビデオ」から編集部によってピックアップされたビデオクリップが3画面配置される。
天気予報、路線検索といった情報は、画面右側のパーソナルモジュールに集約された。ホットメールの新着メールや占い、テレビ番組などもここからチェックできる。
また、リニューアルに合わせて「MSNリニューアルTransformキャンペーン」を実施する。往年の人気番組「イカ天」をMSNビデオの動画投稿機能「Soapbox」を活用して再現する「帰ってきた!いかすバンド天国」や、「ラスト・サムライ」のキャスティングを手がけた奈良橋陽子氏を総合監修に迎えた役者オーディションサイト「We舞台」などを展開している。
【関連リンク】
・MSN プレスリリース
・MSN トップページ
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-