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ゲームAI連続セミナー「ゲームAIを読み解く」 第1回 レポート

第1回 「KillzoneにおけるNPCの動的な制御方法」 レポート

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2007/01/11 00:00

次世代ゲーム機での開発が活発になっている人工知能(AI)の実装。先日、このゲームAIの理解を深めるための技術セミナーが開催された。本稿では、同セミナーのコーディネータがその時の模様をお伝えする。

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著者プロフィール

  • 長久 勝(ナガク マサル)

    1972年1月10日生まれ。京都府出身。1994年龍谷大学理工学部数理情報学科卒業。ゲーム会社に入社。「ワンダースワンゲームプログラミング」「Javaゲームプログラミング」等を執筆。早稲田大学MNC非常勤講師。神楽坂酔っ払い研究所所長。ホームページはhttp://www6.plala.or.jp/m...

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連載:ゲームAI連続セミナー「ゲームAIを読み解く」レポート
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