CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

キャリアヴェイル、8/1から先着5社に無料で情報システムの不調・トラブル調査を提供するキャンペーンを開始

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/07/29 08:00

 キャリアヴェイルは、企業の情報システム部門の業務を幅広く下支えする運用アウトソーシングサービス「CustomerStare(カスタマーステア)」において、情報システム環境の不調やトラブルを無料で調査するキャンペーンを8月1日より開始することを、7月27日に発表した。先着5社に提供される。

 今回発表された無料調査キャンペーンでは、同社が無償提供する調査端末を社内ネットワークに約1か月間接続することで、自動的にネットワークトラフィックなどのデータを収集し、CustomerStareの監視センターが不調のボトルネックを特定して解決策を提案する。テレワークやDXの導入による緊急度の高いトラブルに追われ、「社内ネットワークが時々遅い」「たまに接続できないWebサイトがある」といった慢性的な不調・不満の対応に割く時間がない企業に適している。

無料調査キャンペーンの流れ

無料調査キャンペーンの流れ

 CustomerStareは、IT人材不足を課題に抱える中小企業を対象としたITインフラ監視のアウトソーシングサービス。平日の有人監視と夜間・休日の自動監視とのハイブリッドで24時間365日のシステム監視を実施し、情報システムの安定稼働と障害の早期発見・対応を提供するとともに、システム稼働状況の可視化と定期的な報告書の提出によってIT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できる。

 同キャンペーンは8月1日より、先着5社に提供される。

関連リンク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ

All contents copyright © 2005-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5