キャリアヴェイルは、企業の情報システム部門の業務を幅広く下支えする運用アウトソーシングサービス「CustomerStare(カスタマーステア)」において、情報システム環境の不調やトラブルを無料で調査するキャンペーンを8月1日より開始することを、7月27日に発表した。先着5社に提供される。
今回発表された無料調査キャンペーンでは、同社が無償提供する調査端末を社内ネットワークに約1か月間接続することで、自動的にネットワークトラフィックなどのデータを収集し、CustomerStareの監視センターが不調のボトルネックを特定して解決策を提案する。テレワークやDXの導入による緊急度の高いトラブルに追われ、「社内ネットワークが時々遅い」「たまに接続できないWebサイトがある」といった慢性的な不調・不満の対応に割く時間がない企業に適している。
CustomerStareは、IT人材不足を課題に抱える中小企業を対象としたITインフラ監視のアウトソーシングサービス。平日の有人監視と夜間・休日の自動監視とのハイブリッドで24時間365日のシステム監視を実施し、情報システムの安定稼働と障害の早期発見・対応を提供するとともに、システム稼働状況の可視化と定期的な報告書の提出によってIT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できる。
同キャンペーンは8月1日より、先着5社に提供される。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です