ギークスは、ITフリーランスと直接契約が可能なマッチングプラットフォーム「GEECHS DIRECT」の提供を4月3日から開始する。
「GEECHS DIRECT」は、欲しい人材を企業の採用担当者が直接探せるITフリーランス専門のマッチングプラットフォーム。
同サービスにより、求人票を作成する手間をなくし、「エージェントからの提案を待つ」従来の人材採用ではなく、「お気に入り」機能に登録しておくことによって、自社に合ったITフリーランスが案件に参画可能となったタイミングで、自動的に通知を受け取ることができる。これにより、スピーディーなIT人材の確保を実現する。
同サービスの利用における企業のメリットは以下の通り。
- 人材を能動的に検索:同サービスのデータベースは、キャリアアドバイザーの個別面談を通過した人材が登録されている。案件を探している人材はもちろん、現場参画中の人も掲載しているため、即日参画可能な人材を探したい場合、長期的な視点でよりマッチした人材を探したい場合など、幅広いシーンで利用が可能。
- 成果報酬型&明瞭な価格設定:成果報酬型で一律50万円となっている。契約成立後もエージェントへの月額手数料はかからず、ITフリーランスに対する委託料のみが発生するため、コスト削減に繋がる。
- 採用工数を大幅削減:同サービスでは、企業担当者が採用したい人材を見つけるだけで、その後の商談設定や条件確認、契約締結まで全て同社の専任担当が対応する。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です