eラーニングシステムの開発・運営を行うlearningBOXは、自社専用ChatGPT環境の構築が可能となるソースコードを無償で一般公開することを4月26日に発表した。入力した内容はOpenAIの学習に使用されることはなく、文書要約や校正、翻訳機能を搭載している。
learningBOXは、eラーニングに必要な教材の作成配布・成績管理・受講者管理機能がすべて揃った学習管理システムを提供している。また、誰でもクイズをWeb上で作成・公開できる「QuizGenerator」を2011年から無償公開している。
今回同社で公開するオープンソースコードは、GitHub経由で入手が可能。このコードはMITライセンスに基づいてリリースされている。自由にこのコードを利用してカスタマイズすることができ、商用利用も可能。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です