mablは、同社の提供する統合型テスト自動化プラットフォーム「mabl」において、モバイルアプリテストの提供を4月23日に開始した。
今回、提供が開始されたモバイルアプリテストを利用することで、テストカバレッジが約90%向上し、テスト作成時間が約2分と大幅に短縮される。
mablはローコードとAIに基づいて構築された統合型テスト自動化プラットフォームのため、コーディングなどの専門的なスキルの有無に関係なく、誰もがQAプロセスを管理でき、組織全体の品質文化を効果的に醸成し、テスト業務のモダン化を可能にする。
機械学習、生成AI、エキスパートシステム、コンピュータビジョンといった多様なAI機能を活用することによって、反復的なテストタスクの自動化、信頼性の高いテストの構築、ユーザーエクスペリエンスの向上を実現しており、新たに提供が開始されたモバイルアプリテストでは、モバイル、Web、API、パフォーマンス、アクセシビリティにわたって、ローコード、AIを活用したテストを自動化できるようになる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です