CodeZineを運営する翔泳社は、マーケティング実務者が同じ実務者に読んでほしいマーケティング関連本を選出する「実務者が選ぶマーケティング本大賞」を開催。2025年6月24日より、おすすめ本のWeb投票を開始しました。

同イベントは、マーケティング実務者が同じ実務者に読んでほしいマーケティング本を選ぶというもの。仕事の役に立った本、ずっと手元に置いておきたい本など、
この1年を振り返っておすすめしたいマーケティング関連のビジネス書について、Web投票を受け付けています。出版社、刊行年は問いません。
得票数の多い1冊を大賞、次いで得票の多い数冊を準大賞として、8月中旬ごろに発表する予定。なお、公式サイトでは日本マイクロソフト有園氏をはじめ、マーケティング業界で実業家として活躍する12名の推薦書を参考として掲載しています。
【開催概要】
- 名称:実務者が選ぶマーケティング本大賞2025
- 投票期間:2025年6月24日(火)~2025年7月24日(木)
- 対象書籍:マーケティング関連のビジネス書全般。出版社や刊行年は問わず、この1年を振り返っておすすめしたい書籍 ※開催趣旨上、情報商材などの個人のビジネスでの活用を想定される書籍と判断されるものは、選考から除外
- 選考方法:マーケターの方によるWebでの投票。特に投票の多かった1冊を大賞として発表、またそれに次いで得票が多い数冊を準大賞として発表
- 主催:株式会社翔泳社
- 特別協力:マーケティング関連のWebメディアおよび業界団体、全国書店、電子書籍ストアなど
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です