Stack Overflowは1月13日、登録ユーザーが初日からパブリックチャットルームに参加できるようになったことを発表した。本機能により、コミュニティへの接続、学習、参加がより容易になる。
従来、チャットルームへのアクセスは20レピュテーションポイント以上を持つユーザーに限定されていた。「Stack Overflowがコミュニティ重視のプラットフォームへと進化を続ける中で、これが新規ユーザーにとって障壁となっている」と判断し、全ユーザーへの開放に至った。
登録ユーザー全員にチャットを開放するにあたって、チャットルームオーナーは、公開チャットルームにオンボーディングカードを作成できるようになった。これは、新規チャットユーザーがチャットルームに期待すべきことを理解し、円滑にチャットに参加できるガイダンスの役割を果たす。
詳細はStack Overflowの公式ブログで確認できる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
