ドリーム・トレイン・インターネットは、12日に仮想専用サーバーサービス「ServersMan@VPS」のハイパーバイザー型仮想OS対応「Perfectプラン」で、仮想マシンの追加やクローン作成、メモリ容量やCPUの追加が可能になった、と発表した。
同社が独自開発した管理コンソール「Desktop Data Center」は、シンプルな操作性を実現しており、管理画面から3クリックでリソースを追加できる。クローンの作成や、メモリ容量/CPUの追加は作業と同時に完了し、仮想マシンの追加は、作業から約5分で実行されるなど、ほとんど待つことなくリソースの追加が可能となっている。
今回の機能追加にともない、キャンペーンとして7月末まで基本スペックの利用料金を無料で提供する(ただし、オプションの利用や仮想マシン2台目以降の利用には、追加料金が発生する)。
【関連リンク】
・ドリーム・トレイン・インターネット
・「ServersMan@VPS」
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です